立博体育_立博app-官网6年3月13日(水)、立博体育_立博app-官网5年度第2回香川大学大学院生に対する学術研究活動表彰式を実施しました。この制度は、学術研究活動において特に顕著な業績を挙げたと認められる大学院生を表彰するものです。大学院生の研究活動を推進することを目的として今年度から導入した制度で、今回が2回目の表彰式となります。今回は、大学院生43名及び団体4組が受賞しました。

受賞者には、野﨑武司副学長から表彰状が授与され、校友会からAmazonギフト券が贈られました。

表彰式には研究科長、指導教員、教育戦略室員が列席し、野﨑副学長からは、経営学者P.F.ドラッカーの格言「?Tomorrow always arrives. It is always different.?」を引用して、受賞者の努力と業績を称えるとともに、今後の一層の活躍を期待する旨の祝辞が贈られました。

表彰式後は、高橋教育戦略室副室長の司会のもと意見交換を行い、受賞者からは学会?コンペ等での発表の感想や、大学院生の研究活動に対する大学の支援等について様々な意見が述べられました。本学はこれらの意見を参考に、大学院生の研究活動を推進する取組を継続していきます。

今回の受賞者は以下のとおりです。
受賞者名簿【PDF】 ←こちらからご覧いただけます